香りでプロモーションSALES PROMOTION
香りは本能を刺激する
これまでのマーケティングは、チラシやWeb、TVなどの視覚や聴覚に訴えかける手法で
行っていましたが、プロモツールの「香りマーケティング」はそれらとは一味違います。
嗅覚は、五感の中でも唯一記憶と密接に関係していると言われており、脳を刺激し本能に
ダイレクトに訴求する新しいマーケティング手法です。
視覚と聴覚に加え、嗅覚を刺激することによって、さらなる売上アップが期待できます。
香りを最大限に活かす販促
目的やニーズに合わせ質の高い香りを提供し、かつ各シーンによって「何の香りが最適なのか」をトータルでコンサルティングした上でテスト運用を繰り返し、クライアント様の目的やニーズに最も合うものをご提供致します。
セールスプロモーション事例
空間に香りを提供し、販促に繋げるのみならず、様々な角度からお客様に香りを届けることができます。ニオイの出るデジタルサイネージ、DMやハガキなどの紙媒体を香りと共に届けたり、香り見本もスーパーやデパート・化粧品店などに導入頂いております。
匂いでセールスプロモーションの3つのポイント
本能を揺さぶる
究極の販売促進
衝動買いや
予定外購買を誘う
売り上げの
大幅UP
香りDM 「ムエカ (mouilleCARD)」
香りサンプルを郵送できるDMハガキ「ムエカ (mouilleCARD)」
特許取得済店頭で香り製品(香水、リードディフューザー、柔軟剤など)を購入する時はテスターで香りを確認できますが、通販で香り製品を購入する時は、事前に香りを確認することが今まで出来ませんでした。
このような不便さを解消し、カタログ通販、ネット通販でも、購入しようと思う商品の香りを事前に確認できるようにしたのが、香りDM「ムエカ」です。
「ムエカ」は、三つ折りした圧着ハガキの内側に特殊加工を施し、複数(標準は7本。オプションで数を増やすこともできます)のポケットを設けて着香した複数の試香紙を封入できるようにし、安価に郵送できる郵便ハガキです。