バレンタイン ホワイトデーに効果的な販促

お正月、節分と、日本古来の行事が過ぎると、売り場は一転してバレンタイン一色に染まります。
愛の告白から、日頃の感謝を伝える手段まで、バレンタインデーは日本人の行事としてすっかりお馴染みのものになりましたね。

ケーキ屋さんや、デパートやスーパーマーケットのバレンタイン特設売り場などでは、各社の趣向を凝らした様々なチョコレートが並びます。
賑やかなポップに目を奪われますが、そんな中、甘くて美味しそうなチョコレートの香りが漂って来たらどうでしょう。
思わず香りのする方向に興味を惹かれるのではないでしょうか?

香りは、人間の嗅覚の中でも最も原始的、本能的な器官です。
香りによる刺激はダイレクトに人間の脳に伝わり、使用イメージ(食べ物であれば味のイメージ)を感じさせる事ができます。

オードリーの春日さんが、焼肉屋さんのダクトから漂う香りをおかずにパンの耳を食していたなんていう、「ダクト飯」のエピソードがありますが、香りの伝えるイメージとはそれほどまでに訴えるものがあります。

香りは売り場への立ち寄り率を高め、購買へとつなげます。
プロモツールでは、バレンタイン、ホワイトデー商戦で効果を上げるのに最適な香りのご用意がございます。

チョコレートひとつを取っても、セミスイートチョコレート、ダークチョコレートなど数種類の香りをご用意。
その他シュガークッキーやバースデイケーキ、フレンチ・バニラなど、ホワイトデーにも使える香りを多数取り揃えています。

それらのプロモ-ションに最適な放香器として、セントPOPがオススメです。

セントPOP

 

セントPOPは、小型で設置も簡単なので、様々な条件下でのプロモーションに適しています。
カートリッジと電源をセットするだけで人感センサーが反応し、タイミングよく香りを適度な範囲に芳香します。
また、電源の取れない場所への設置は、別売りの乾電池ホルダーを使用して、乾電池で作動させることができます。
小型という特徴を活かし、既存のディスプレイや什器、自動販売機、キオスク端末等に簡単に組み込み、香りが出る機能をプラスすることができます。

 

今回ご紹介した他にも、当社では様々な香り、用途に合わせた放香器を取り揃えてございます。

是非一度お問い合わせください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加