Archive for 11月, 2012

005

3:サイネージに勝る集客ツール!香り販促の売り上げ効果とは!?

【サイネージ(動画訴求)と香りの販促効果を比較 いずれも香りの方が大きく売り上げを伸ばす結果に!】 前回に引き続き、香りの販促事例をご紹介したいと思います。 店頭販促に於いて、サイネージ(電子POP)と香り販促(販促用放香器)がコーヒー関連商品の売り上げにどう影響を及ぼすかを比較検討するため、ネスレ日本様が興味深い実験を実施しました。...
001

2:売り上げUPに効果的な販促方法!「香り販促」

【価格訴求に頼らない購買促進で2桁以上の売上UP効果!】 ここに、興味深いデータがあります。 江崎グリコ様で行った香り販促の売り上げデータですが、チョコレート等の対象商品、カレー共に、香りを設置していない店舗に比べ、設置した店舗が売り上げを大きく伸ばしています。 <事例紹介1 チョコレートの香り展開 首都圏A企業(SM)>...